忍者ブログ
★りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠。。。はっ!おはこんばんちわ!★
«02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04»
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日も写真から始めますか。
まず一枚目のお写真は、私が実家へ帰るとき
バス停からグルグル階段を下り
池の上の商店街の橋を渡って
幼稚園の脇に通るこの坂道を上って行くのです。

毎日毎日、来る日も来る日もこの坂道を上り下りしたものです。
この坂道を上るとき、何だかいつも無心になるって言うか
育った場所へタイムスリップするトンネルのように感じるなぁ。
一気に何十年分のエピソードが襲い掛かってくるのです・・・( ̄▽ ̄;)
襲い掛かってくるってのはよくないね。
でも結構、ウキウキして通った思い出は少なく
道の上ではいつも考え事をしてしまうヨシエンヌなのです。

現在のお家へ帰るとき、目黒通りをひたすらまっすぐ歩いて帰るのだけど
この道の上でも、毎日なにかしら考えてるなぁ〜。
歩いてる時って、なんかいろいろ考えちゃうのよね。
自分とおしゃべりしながら帰ってるって感じなのかな?



さてさて次のお写真はと。
これはサーバー移転前に日記に載せたものなんだけど
例の目黒通りを、今年の2月に我が家下見の為に通ったら
「madam Yoshie」と書かれたショウウィンドウに出くわし
あややっこと2人でウッカリビックリ、大爆笑となった代物。
ここは、テーブルデコレーションとでも言うのでしょうか?
何ともセレブで洋風な、テーブルの上に飾るクロスやら動物の小物やら
とても気品高い感じで売られているお店。
「マダムヨシエ」って言うのよぉ(笑)
それを発見した時、私の目には「Wellcome Yoshie!!」って読めたね。




さてさてさて、最後のお写真は
何を隠そうヨシエンヌの小部屋です。
え?旅館かよって!?
そーそー、めっちゃ旅館みたい(笑)
タタミモロだしの、鶯色の土壁、ちゃぶ台に布団・・・
旅館そのものだがね。
あ、電子ピアノだけが唯一和風に逆らっている!?あ、パソコンもだにぃ。
何とも落ち着くのだよね。
ヨシエンヌはヨシエンヌとか言っちゃってるけど
前世も絶対にニッポンジンでせうねぇ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
誤)あややっこと2人でウッカリビックリ

正)あややっこと2人でオッカナビックリ

ではないでしょうか?w
キヨハラ 2006/10/02(Mon)17:47:07 編集
無題
☆キヨハラさま☆

チッチッチッ(><)!
やっぱり君は新人類w(←これも死語かねw)
オッカナビックリの活用形なのだよ〜だ( ̄3 ̄)/=〜
そんな事言われちゃっちゃったら
今日はバタンキューだね!
☆ヨシエンヌ☆ 2006/10/02(Mon)23:40:44 編集
無題
確かに旅館ぽいよね〜
パソコン置いてる場所は、有料コイン式テレビが置いてある場所だもん。
日活ロマンポルノっぽかったよ。
軽井沢夫人目指してね。
まゆげーむ♪ 2006/10/06(Fri)11:13:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気ブログランキング
なんだか クリックしてくれたら 励みになるかもっ♪
人類皆兄弟
  ベルリンの家族も読めるように。
プロフィール
おはこんばんちわ、よしえんぬだよ!!!  只今、「こどもちゃれんじbaby」   TVCFナレーション☆絶賛放映中☆
HN:
よしえんぬ。
HP:
性別:
女性
職業:
よしえんぬ。
趣味:
ピアノ・カラオケ・韓国語
自己紹介:
メールはこちらまで☆
tsudivadelco2@yahoo.co.jp
最新コメント
[03/07 あ]
[01/17 あ]
[03/10 たつま]
[12/26 K♂chan]
[12/18 よしえんぬ]
ブログ内検索
バーコード
★モバイル版ブログ★
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]