忍者ブログ
★りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠。。。はっ!おはこんばんちわ!★
«02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04»
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハイっ!これが今日のお弁当だぃ♪
みなみなおこんばんわ---!!
よしえんぬだよ♪れれれ。

そして晩ご飯はこれ



なにかわかるかね?
「ニンニクのたらこしめじクリ-ム大場と海苔を添えて。。。」だぃ!

明日のあやちゃん用はこれ



なんや弁当の方はもりそばみたいやんな~(>▽<)

あたい、気まぐれっ子なもんで(気どりっ子じゃないよ!)
料理をしない時はま---ったくと言っていいほどせん。
と思ったら、立て続けに作り倒す時もある。

その理由は3つ。
1つめは、考えたくない事がある時。
2つめは、単なる突発的行動。
(それは飽きるまでやる。飽きたら全くしない)
3つめは、今日気が付いたんだけど
何かに集中する前と言うのは無性に料理がしたくなるものなのかと…

前にデフロの純哉くんのブログで

「料理を作るという事は
僕の精神をわりかし正常に保ってくれる行為の一つなのでね。」

と言っていた。
元気のない時ほど料理をするとも。
むちゃむちゃ共感したんだけど
それ以外でもう1つ、今日料理をしながら思ったこと。

昨日の無心振りから受けて、今日も無の極致であったわけで
ん~、いやいや、実は極致ではなくて
これから韓国語の勉強を強化していくぞ!
とか
来月観るお芝居やパントマイムが楽しみだなぁ~
とか
3月1日の稽古までに衣装作って、展開の芝居部分考えないとなぁ…
とか
稽古の後はコルベッツのディナ-ショ-で
久しぶりにQちゃんと希さんに会えるなぁ~
とか
その翌日はすぐ上の姉君、ふみえんぬと姪っ子Linliを
成田まで迎えに行って、実家で楽しく過ごすのだわ…
とか
そしたら今度はダウンタウンのビデオ全部シロガネ邸に送ろうかな~
とか
だとしたら本気でベ-タのビデオデッキ買おうかな~
ヤフオクで売ってるかな~
あ、ヤフオクと言えば、来月のいい時期になったら
青春18きっぷ買うの忘れないようにしないとな~
とか
イチゴ狩りに行って、も~えぇ~!っちゅ~くらい
絶対イチゴ平らげてやるんだわぃ!!
とか
来月ぶらり一人旅の為にお金ちょっとずつ残しておかなきゃな~
とか
オ-ディションどうなったかな~
とかとかとかとかぁあぁぁぁぁぁぁあぁ!!

ムォ~~~!?

めっちゃ考えとるやん!?
どこが無心なん!?!?

と思いつつ、これくらいの容量を
頭の片隅で薄っすらと
野菜を規律正しくカットしながら整理しているのだなぁ~
と思ったんだな。
あ~長~。ごみんごみん。

元気がない時に料理をするって言うのも
元気がない理由とかを肯定的に発展させられるのかなと思う。
料理もひとつの創作ですから
ですけどダイレクトに本業とは関係ないわけで
お腹を空かせて帰って来たあやちゃんが喜んでくれれば
それだけでいいわけで。
そんなささやかでも嬉しい結末が前提としてあって
何を後ろ向きに考えましょうか。

なんて、また無い頭使いすぎたので今宵はここまで。。。

かく言うあやちゃんは終電逃して帰ってきませんがね、へへっ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
料理って
なんやら
アルファー波やらなんやらがでるらしいよ!

ある意味人によってはヨガ的な気分転換にもなるらしかよ!

ヨシエンヌの心がなにかほっしているときなのかもね!
ケンタまん 2008/02/27(Wed)15:22:33 編集
ほ~
なるほどね~!!
そうかー。

今欲してるものはと言えば

今の100倍くらいのパワーかな。

サンキューケンタまん
負けるなケンタまん
よしえんぬだよ。 2008/02/27(Wed)15:34:15 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気ブログランキング
なんだか クリックしてくれたら 励みになるかもっ♪
人類皆兄弟
  ベルリンの家族も読めるように。
プロフィール
おはこんばんちわ、よしえんぬだよ!!!  只今、「こどもちゃれんじbaby」   TVCFナレーション☆絶賛放映中☆
HN:
よしえんぬ。
HP:
性別:
女性
職業:
よしえんぬ。
趣味:
ピアノ・カラオケ・韓国語
自己紹介:
メールはこちらまで☆
tsudivadelco2@yahoo.co.jp
最新コメント
[03/07 あ]
[01/17 あ]
[03/10 たつま]
[12/26 K♂chan]
[12/18 よしえんぬ]
ブログ内検索
バーコード
★モバイル版ブログ★
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]