忍者ブログ
★りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠。。。はっ!おはこんばんちわ!★
«03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05»
[1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンちゃんネコちゃんが
いっぱい死んじゃって
山の奥に捨てられてた。


いっぱい。

いっぱいなんて表現は
不適切かな。
大勢って言うのかな。



悲しすぎて
胸がぎゅーーっとなる。
なんでそんな目に
合わなきゃならんの?
なんもしてないで
しょーよ。
人間を愛して
いっぱい愛されて
人よりちょっと
短い時間を立派に
生きたんでしょーよ。

なのに
なんでそんな目に
合わなきゃならんの?



わたしらと同じ人間が
そんな酷い事できちゃう。
その事に絶望する。
恥ずかしい。



寒くて暗くて
優しさも愛もない山奥で
雨ざらしで
みんなで横たわって
助けがくるのを
じーっと待っていたよね。


ごめんね、同じ人間で。
本当に恥ずかしいよ。
ムカムカするよ。



「悪いと思いながらやってしまった。火葬は費用がかかり、手元に残るのはわずか。投棄すれば全部自分のものになった」




って言うけど
思ってないから
やれたんでしょーよ。
その時点で
思ってないでしょーよ。
嘘つき。



さっき
優しさも愛もない山奥
って書いたけど
それは違うかもな。

木や土や水は
彼らを抱いていたに
違いない。

ん・・・
ビニールに入れられてた
子らもいたけど・・・






このことは
単なるペット遺棄事件
て訳じゃあないよ。

いつか人が人をそうするよ。
今だって
人が人の心を追い詰めたり
山奥にポイポイ捨ててるよ。




なのに
そんなことに無力だよ。







あーーー
久々にハラワタ煮える
事件でした。







みんな
どうか安らかに
一秒でも早く
天国へ逝ってね。

ご冥福をお祈りします。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ショックだった。
よくまあ、自分の都合でこんな事出来るもんだと思ったよ。
こういう人は、ニュースとか見ないんだろうなぁ。
K♂chan 2010/04/08(Thu)10:29:46 編集
無題
人と人が昔みたいに関われる世の中って
もうこないのかな・・・

やっぱり
災害とか起こって
沢山人がいなくなって
人が人を支えあわなきゃ生きていかれなく
なってみないとあの時代には
立ち返れないのが現実なのかなぁ・・・
よしえんぬ。 2010/04/09(Fri)11:44:45 編集
無題
韓国行くと、
昭和の支えあった良き日々が残ってるよ。

子供が河原で遊んでると、
みんなが「危ないから気をつけなさい」って
声をかけるよ。
他人の子供も叱るし。

ソウルは日本と同じ感じだったけどね。。
K♂chan 2010/04/09(Fri)23:35:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気ブログランキング
なんだか クリックしてくれたら 励みになるかもっ♪
人類皆兄弟
  ベルリンの家族も読めるように。
プロフィール
おはこんばんちわ、よしえんぬだよ!!!  只今、「こどもちゃれんじbaby」   TVCFナレーション☆絶賛放映中☆
HN:
よしえんぬ。
HP:
性別:
女性
職業:
よしえんぬ。
趣味:
ピアノ・カラオケ・韓国語
自己紹介:
メールはこちらまで☆
tsudivadelco2@yahoo.co.jp
最新コメント
[03/07 あ]
[01/17 あ]
[03/10 たつま]
[12/26 K♂chan]
[12/18 よしえんぬ]
ブログ内検索
バーコード
★モバイル版ブログ★
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]