忍者ブログ
★りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠。。。はっ!おはこんばんちわ!★
«02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04»
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



よしえんぬ、3?ちゃい
ベルリンではじめて
ひとりで出来るもん!
してきました先ほど♪

なんて子供みたいな
コト言うてますが
あたし極度の方向音痴

言うよりも
方向中枢欠落児
として
この世に生を受けました


たぶん。。。

 

でも突発的に
夜のお散歩をしたくなり
家族の心配をよそに
スーパーまでちょっくら
行って参ったよ

行く途中
壁に映写機で
映したかのような
暗い住宅街に
ふわっと浮き出た影

どこかの木が
街灯の灯りを受け
それが真っ白い壁に
映っている
ステkissに決定☆


そして私は夜の街を
coolな面持ちで
時に黒人にビビリ
時に知らない人が
連れと間違えて
話しかけてき
「sory♪」
と言われニッコリし
閉店間際のすっかすかな
スーパーで
ママンが
食べたがっていた
アイスや甘いものを調達
あとは
お土産はこっちの日常的
食品がいいかなぁ
と思って物色

チーズは帰国間際に
買って長野に
持ってくかね

有難いことで
ドイツから帰国翌日から
舞台のお仕事で
長野の松本へ
再び滞在するのら
またポンヌフの
カンパーニュが
食べれるんるんでR♪

こっちのスーパーで
こないだ
ゴルゴンゾーラ買った
日本だと800円くらいは
するよね?
よく見切り品を買うけど
こっちで1.33ユーロ!!
約200円てとこよ!?
迷わず買ったよ(笑)

白金邸に持ち帰って
冷凍保存しますかな
ひと月また
帰れませんもんで

仕事で地方や海外を
飛び回ってる人の
比ではないけれど
今年は
東京に居ない時間が
沢山あった
初めてかもってくらい

東京出たがってた私に
神様がいろんな
シチュエーションを
見せてくれてる気がする
でもそのコトで
東京の良さもわかった
もっといろんなとこ
行ってみなきゃね



無事家の前まできて
ホッとしている
ヘタレエンヌ。。。

帰宅したら皆が
「お帰りなさい!」
と言ってくれました
そして家のママンは
「やっと寝れる」
と言ってました
情けない。。。

今度は日中散歩しよー♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶりっこ
最近忙しくてブログ見てなかったら・・・
こんなにもステキな出来事と写真がいっぱい!
うわ~☆
めちゃいいわーー。
景色も建物もほんとに素晴らしいわぁ。

しかし、ハーフの赤ちゃんマジかわいいね~。
私も抱いてみたい。
でも、抱きすぎでしょw
離れられなくなるぞーー。
会いに行けて良かったね~。

ちなみにチーズは冷凍出来るのかね?
ドイツと言えばウインナーじゃないの?(←勝手なイメージですが)

日本も昨日あたりから急激に冷え込んできたけど、
ベルリンはもっと寒いのかな?
あやや URL 2008/11/10(Mon)04:08:01 編集
ぶりぶりぶりっこ
寒くなると脅されて来たわりに
まだ序の口っぽいけど
日本に比べたら早々と冬かと思われ。。。
でも帰るまでにはもっともっと寒くなってくると思われ。。。

ベルリンはいいとこだわぁー
姉が住むのもわかるよ
余計なモンがなんもなくていい。
東京で当たり前に手にしてるものが
全くもって必要ない!!
よしえんぬだよ。 2008/11/10(Mon)05:12:57 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気ブログランキング
なんだか クリックしてくれたら 励みになるかもっ♪
人類皆兄弟
  ベルリンの家族も読めるように。
プロフィール
おはこんばんちわ、よしえんぬだよ!!!  只今、「こどもちゃれんじbaby」   TVCFナレーション☆絶賛放映中☆
HN:
よしえんぬ。
HP:
性別:
女性
職業:
よしえんぬ。
趣味:
ピアノ・カラオケ・韓国語
自己紹介:
メールはこちらまで☆
tsudivadelco2@yahoo.co.jp
最新コメント
[03/07 あ]
[01/17 あ]
[03/10 たつま]
[12/26 K♂chan]
[12/18 よしえんぬ]
ブログ内検索
バーコード
★モバイル版ブログ★
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]