忍者ブログ
★りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠。。。はっ!おはこんばんちわ!★
«03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05»
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孤独なんて
大嫌いだ

誰だってそう

孤独に苛まれ
心が死んだように
なってしまうこと
私だって
味わってきた

けれど
人間て本当に強い

時間という流れの中で
脳も、心も
少しずつ
少しずつ
修復しようと働く
前よりも強度を増して


孤独って
一人だから
孤独なんじゃないよね
みんながいたって
誰かがいないから
孤独なんだよね
一人でいたって
孤独じゃないことは
いっぱいある

人のココロは
単純な部分と
繊細な部分の
組み合わせだなぁ


ここ2ヶ月ほど
私は新しい孤独
というものを
味わっている

それを孤独と表すのが
適切かはわからないけど
限られた場所に
限られた時間身を置き
毎日夜になると
その限られた場所で
自分と向き合う



孤独を味わう

その繰り返しの中で
この孤独感は
苦しいものじゃない
そう感じてることに
気付いた

今も
キレイに整えられた
真っ白いホテルの部屋に
毎日帰って来る
天井を見上げる
音の無い世界
鏡を見る
自分だけが写っている

この空間
時間の中で
言葉にはできない感情を
確実に私は感じている
それが積もって積もって
今日も生きている

この孤独の中で


人は
誰かを好きになって
気持ちが通じ合って
一緒にいるようになる

でも前提として
まず一緒にいるのは
自分だ

だから
自分と付き合うこと
少しは上手に
ならなくちゃ
誰かを幸せになんて
出来やしないじゃないか


誰かの為に生きられる
そんな自分を創りたい

まだまだ未熟過ぎる
かっこ悪い自分は
ベルリンと松本を通して
そんなことを
強く感じているのでした

来年が成人式だったら
よかったのにな
はぁ~
かっこわるー



誰も見てなくても
神様が見てるさー♪
って
今フミヤも歌っとるよ
BSで

んじゃ
ばいばーい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
誰もが今夜もコクピットの中にいるなぁ。

カッコ悪いということはカッコよくなれるってことだ        
って、靖幸ちゃんもそう思ってればいいね
誰やねん!? 2008/12/06(Sat)01:41:51 編集
ぷ~さんへ(笑)
かっこ悪いことを認められるのが
かっこ悪くないって事だって
思ってればいいなー。
そうしたら
また歌ってくれますよね!!
よしえんぬだよ。 2008/12/06(Sat)01:50:39 編集
無題
よくわかったね俺がぷーだと。
ま、わかるか。
自分との付き合い、どうしたらうまくなるん?
基本2人でいたい、時に1人でいたい、だけなんだけど・・・

何がいかんのですか?
ぷー 2008/12/06(Sat)01:55:57 編集
ぷ~さんへ^^
イカンとかイカンくないとか
人のことは決められないけど
私自身は基本自分が嫌いなので
自分を好きにならないと
絶対幸せになれないじゃあないですか
それじゃー好きな自分にならないと
ヤバイじゃあないですか
自分を好きになれれば
お付き合いできるじゃあないですか
安易ですが・・・

私も基本二人でいたい、時に一人でいたいです
でも、二人でいるときに
一人でいられる人でいたいんです
ながーい同棲生活の教訓です(笑)
私さりげなくどっぷり依存するんで・・・

今は自由すぎて
二人でいるってどんなだったかなーなんて
思い出せなくなりそうです(笑)
よしえんぬだよ。 2008/12/06(Sat)02:05:55 編集
よし☆えんぬ へ
僕も基本自分が嫌いです。

物心ついてからずっと。
好きになり方わからん。
なれる人うらやましい。
いつも自分好きなふりしてるけど。真似して。

自分を好きにならないと幸せになれないのかな。

そんな自分を必要としてくれてる人がいればいいじゃないか。そのうち自分で自分を好きになるかもしれんよ。

どっぷり依存・・・わかるなぁ。

くっついて二度と離れなきゃええやん。
別れがあるから歪んでいくんだ。
僕はもうそういう関係しか要らん。

要らんといったら要らーん!



ぷー 2008/12/06(Sat)02:13:32 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気ブログランキング
なんだか クリックしてくれたら 励みになるかもっ♪
人類皆兄弟
  ベルリンの家族も読めるように。
プロフィール
おはこんばんちわ、よしえんぬだよ!!!  只今、「こどもちゃれんじbaby」   TVCFナレーション☆絶賛放映中☆
HN:
よしえんぬ。
HP:
性別:
女性
職業:
よしえんぬ。
趣味:
ピアノ・カラオケ・韓国語
自己紹介:
メールはこちらまで☆
tsudivadelco2@yahoo.co.jp
最新コメント
[03/07 あ]
[01/17 あ]
[03/10 たつま]
[12/26 K♂chan]
[12/18 よしえんぬ]
ブログ内検索
バーコード
★モバイル版ブログ★
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]