忍者ブログ
★りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠。。。はっ!おはこんばんちわ!★
«03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05»
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は二兎社の『歌わせたい男たち』観てきました。
作/演出は永井愛さん。
キャストは戸田恵子さん大谷亮介さん近藤芳正さん
小山萌子さん中上雅己さん。

久しぶりに大谷さんの熱演を観た。
本当に凄い。
言葉では言い尽くせない熱い熱いものをいつももらう。

壱組印の「鈴木秀雄先生来る」の時も
大谷さんの長セリフの途中から
何ともいえない感覚、他の芝居では味わった事のない
ヒュ~~っと吸い込まれていって
現実と芝居の境目がどんどんわからなくなってしまう
あの感覚・・・
途中から異常に興奮してきて
凛々しちゃうって言うのかなぁ・・・
ふつふつと血液の温度が上昇し
とにかく体内は興奮状態
瞳孔が開いてきらきらしてきちゃう。

一種の、教祖に魅入られた信者のような感じなのかなぁ。
あの瞬間はとっても気持ちがよく
いつまでもみていたい感じ。

それが今回も味わえてしまって
またもや上演中前のめりで
大谷さんに釘付け・・・
吸い込まれてましたわ。

何度でも観たい。
ホントにすごい。
一度でも同じ舞台に立たせてもらった事
本当に幸せな事だったとかみ締めました。
そして「やるぞ!やるぞ!!」
と思いました。

今度の壱組印、「鈴木秀雄先生来る」再演なの!?
ヤバイ・・・。



写真は共演させてもらった朗読劇。
向かって右から大谷亮介氏、たかみざわはなちゃん、陰山泰氏
よしえんぬ、中嶋聡さん、九里みほさん、松下哲さん。


芳正さんも良かったー!!
私は芳正さんの演技で特に好きな所がある。
それは、憤りをフツフツとさせたり
それが爆発寸前で、相手に懸命に訴えかけたり
壁になる対象に向かって猛烈に思いの丈をぶちまけている時
言葉をこれでもかってくらい吐き出している時の演技
すごく好きです。
なんだろう、気持ちいい。
その時「もっといけ!そう!そうだ!!」
なんて気持ちになる。
その役自身に対して思う部分と
役者としてああ言う風に表現に至れる事の小気味よさでもある。

ああいう風にセリフを言ってみたい
言えるようになりたいなぁ~~~って思う。

うん、そんなシ-ンを作ろう。
それを、一人でやるか否か・・・迷うなぁ。
やっぱ人とぶつかりたいなぁ・・・。

あ、受付にりかちゃんいた。
あややの芝居でもバッタリ会ったっす。
今月二回目。ふふふ。

終演後楽屋に行って
大谷さんと芳正さんに差し入れ。
旨そうな昆布巻きをあげました。
お酒のつまみになるかなーって思って。

そんで、一緒に観にいった
梅ちゃんと、シスカンパニ-の福井くんと
芳正さんと4人で呑みに行きました。

楽しかった~!!

あややがいなくてちょっと可愛そうだったけど
また芳正さん家で集まろうずぇ♪

とにかくいい一日だった。
このまま芝居をやる方向に流れて行きたいです。

明日はさちこのシェ-クスピア。
デルコ稽古後直行だから
また大荷物だぃ(><)
またいいもんもらっちゃうぞー、ふんふんっ!!



これは去年芳正さんの誕生日にあげた
芳正さんの自画像♪
似てるぅ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気ブログランキング
なんだか クリックしてくれたら 励みになるかもっ♪
人類皆兄弟
  ベルリンの家族も読めるように。
プロフィール
おはこんばんちわ、よしえんぬだよ!!!  只今、「こどもちゃれんじbaby」   TVCFナレーション☆絶賛放映中☆
HN:
よしえんぬ。
HP:
性別:
女性
職業:
よしえんぬ。
趣味:
ピアノ・カラオケ・韓国語
自己紹介:
メールはこちらまで☆
tsudivadelco2@yahoo.co.jp
最新コメント
[03/07 あ]
[01/17 あ]
[03/10 たつま]
[12/26 K♂chan]
[12/18 よしえんぬ]
ブログ内検索
バーコード
★モバイル版ブログ★
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]