忍者ブログ
★りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠。。。はっ!おはこんばんちわ!★
«04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06»
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筋肉疲労の手の腹。


この掌で
まだまだつかまにゃね
ねねね

それにしても
ぽっかぽか
風はほんのり夏の匂い


夏好きだなー
だって夏生まれだものん


体も目も重いけど
夜は稽古だわい

ランニングハイまで
後三時間…



拍手[0回]

PR
車に乗っていたら
通りにこんなお店が

前後左右見渡しても
これ程手が入っていない
お店はここだけ


お客さんくるのかなぁ
なんて
かぼんやり眺めてたら
看板の右上に
辛うじてイラストが…

その途端に
錆び付いた鉄部分や
剥がれ落ちた塗装の
隅々が浮かび上がって
何十年もの時を経て
今も尚このお店と共に
佇んでいるのかと思ったら
急に愛おしくなった

古き良き昭和を知ってる
額縁屋さん優美堂

このままの姿で
行けるとこまで
行って欲しいなぁ



はぁー
野原に寝転んで
本でも読みたいやー



拍手[0回]

どうしたら
もっと良くなるのか
どうしたら
もっともっと
成長するのか

自分のことを考えるより
誰かのこと考える方が
答え探しは困難

まぁ答えなんてものは
あるようでないんだろう
だって最終的には
個人の積み重ねしきゃ
ねーだろう?

ただ
自分がもっと
成長する方法を探すより
誰かがもっと
良くなるように
あーでもない
こーでもないと
頭を捻る方が
より自分を高みへ
押しやることに
なるんだな

だって
その分人一倍
自分のこと頑張んないと
示しつかないもんね

だから諦めちゃダメだし
感謝こそすべきなのです




ありがとう


そんな風に思えたので
返って原動力に
なってしまいました

ぼかぁ~
シアワセだなぁ~




雨上がりの空は
きらんきらんでした
そして
沢山のにおひを
何処からともなく
連れて来て
くれるのでした

だから
雨上がりは好きです

拍手[0回]

う…うれしぃ…(>_<)



雨はいやっ!
なんかさみしーもん!

拍手[0回]

こんな写真も
ありました。


夜会巻きが
てんで似合っとりません。


悲しすぎます…。



スリム
クール
ビューティー
目指します。



クールはどうしようか。

前髪バッサリ切るかもなんでね。


早く月末になっておくれ。



拍手[0回]

今日もお稽古
ちょっとずつ
この煮え立った頭が
活動し始めたご様子で
ホッ・・・

今度のデル子たちは



こんな感じで
やろうかと・・・
まだまだ思索段階ですが




そして休憩中に
パンをガブリ

そしてそして
姉妹の姉妹ならではの
沈黙をご覧ください

ダウンロード(3gp)


上野美術館前にて
お披露目する日まで
あと3週間・・・



そして稽古終了後
平熱の低い
ツヂ姉妹☆



おしまい。

拍手[0回]

米米クラブの
ファーストアルバムの
名曲


だからからだ


この曲を要約すると
オトコは
アイスルヒトと
ヒトツになりたい

ただただそれだけを
ひたすら
メッセージするうた

だからからだ



あ…
このことが
言いたい訳じゃく
でも
アタマじゃなく
からだで感じよう
と思ったら
この曲が
エンドレスリピート状態
よくあるこういうの
あるでしょ



からだを動かそう
じゃないと
アタマにいっちゃう
そこから生まれるモノは
だいたいその程度



拍手[0回]

いい顔してるなー。



瞬間を切り取っても
楽しかったことが
一目瞭然。



ひとつおしまい。



また新たなステージに
向かいましょう。



月末には
久々にツヂバデルコを
上野美術館前で
やる予定です。

明日から稽古稽古。

ラジオごっこもあるし
考えることは尽きず。



あー
芝居もやりたい。



そうそう
こどもちゃれんじベビー
のCMのナレーション
わたしです。

見掛けたらちょっとだけ
お耳を傾けてみて
くださいな☆



拍手[0回]

今日も
気が
まぁるいなぁ

ああ友に会いたい
端から毎日会いたい

ひとり
疎遠になってしまった
友がいて
そのひとには
ことさら会いたい
あの笑顔が見たい

連絡先も
居所もわからないけれど
いつかは会えるんだろか

うん
会えると思って
今日も明るく
暮らしていよう


久しぶりに
ミスチルを聴きながら
ガタンゴトン♪

なんだこりゃ
むちゃくちゃ優しいぜ

ミスチルなんて
王道中の王道は
名前出すだけで
お腹いっぱいって
顔するひといるけど
この優しさに
何度救われたことか


今日はちょっと
姉さんと遠出

拍手[0回]

ひとつき前から
稽古が始まり
早くも今日が最後の朝

おわりのはじまりで
はじまりのはじまり
なのだ


今回の座組は本当に
スタッフ共々仲がいい
これも一重に
諸先輩方のお人柄の
良さに尽きます
本当に楽しかった

みんなで苦労した分
楽しくなりました

我がマネージャーの
佐々木氏も
差し入れやお水や
私の面倒などなど
大変感謝です

昨日はゲネに同じ事務所の
福森かおりさんが
お忙しいのに
駆け付けてくださり
それにも感動

ハナミゾも来てくれました

何から何まで
あらゆる事に感謝


さてラストステージ
みなさんと楽しんできます☆

拍手[0回]

緑がとっても
キレイだったので
思わず撮ったら
逆光で
シルエットロマンス




くだらないこと
言ってしまいました
ごみんなさい・・・


ところで
私の第何回目かの
シンクロにシティ

始まってます・・・



ぬふふ☆

拍手[0回]

オリーブオイルに
みじん切りのニンニク
弱火でジュワー
っとする瞬間が好き。



ザ・ボロネーゼ☆

拍手[0回]

昨日
京都大阪公演から
無事帰って参りました

京都では
ツインのお部屋で



広々とゆったりと
素敵空間にお泊りでした

そして
こんな朝食を
毎朝食し



舞台への活力を
頂いてました
ありがとうございます

京都公演は
東山浄苑の本堂にて
行われており
舞台の奥行きが
限られている中で
毎日毎日微調整
リハにリハを重ね
それでも楽しく
2公演を終える事が
出来ました

京都公演終了後
帰り道は清水寺へ
徒歩で行けるルートで
あった為
ちょいと足を伸ばして
私としては初詣ででした



清水の舞台と
舞台からの眺めです

おみくじは吉と出ました

古きを捨て新しい事を
始めるといいらしいです

捨てたものは
見当たりませんが
ラジオごっこに
関わることが
新しきかなと思います

まだこれから何か
あるかも知れぬ!!
楽しみであります

浄苑は山奥にあり
毎日マイナスイオン全快
いつもより多めに
意識的に息をして
きました
浄化浄化。。。

そして翌日大阪へ
バス移動
キャスト全員です
万作さまも萬斎さまも
麻美さまも若村さまも
ご一緒

ふと我に返ると
不思議な空間でした

大阪はサンケイブリーゼ
リハーサル中
空の客席を眺め
またここに立ちたいなぁ
とぼんやり思いました

ホテルは通常のシングル
痒い所に手の届く空間が
私にはあってるかも(笑)

あ、一人で
泊まるならね( ̄▽ ̄)



テレビを点けると
あぶない刑事が
やってました

記念写真です



今日は夜からリハです
オッパがよく京劇等で
音響操作をしていた
場所です
感慨深いものがあります
きっとオッパが
連れてきてくれたの
でしょうね。。。


さてさて
まだ時間があるので
パスタでも作ろうかと
思います

ではみなさま
ごきげんよう。。。

今日もいい天気です☆

拍手[0回]



あやちゃん弁当☆

ご飯タイムが
待ち遠しかった今日

やっぱり
手作りは
元気出る

感動!!


そして稽古最終日の今日
共演の人村朱美様と
インド料理やへ。。。
又しても恵まれない子に
ご馳走してくださり
涙涙涙。。。
このご恩は一生
忘れません。。。
そして必ずや
ご恩返しを!!!

そこへ
メイクとヘアの
しおりさんとみどりさん
登場!!
このお二方は
陽のオーラ半端ない!!
だから会えると嬉しいし
パーーーーっと
こっちも明るくなる

私より一回り以上
先輩のお三方に囲まれ
本当に幸せな時間でした
楽しいおしゃべりも
去ることながら
今自分に必要だったり
無意識にも欲してる
言葉なんかが
じゃんじゃんと
飛び出してくる

だからずーーーっと
笑顔☆
嬉しくてニヤニヤしてた
私は怪しかったかも!?


明日から一週間旅
だから荷造りしなきゃ
なのに
今度はリリの写真見て
ニヤニヤ

春だからかなぁ~




みんなみんなに
感謝だけです

拍手[0回]



ふみえんぬから
リリが
わかめちゃんに
なったって
メールが来たので
すかさず写真要求

きゃわぃぃいぃいい!

会いたい
会いたい
会いたい!!



ばいばぁ~い♪

拍手[0回]

創作と言うものは
精も根も尽きるもの

だけど
いい顔になってたりする

やっぱりこれは
栄養だ



今日は通し稽古を
Sマネージャーが
観に来てくれて
帰りに近くにある
キャスティング事務所へ
一緒にご挨拶に

松本に居る時に
マネージャーさんに
撮ってもらった
宣材写真見たら
なんかいい顔してた

これからも
いい顔になって
いられるように
精も根も尽き果て
生きよう


そうそう
あやちゃんが
お弁当作ってくれた☆
明日が楽しみぃ~
どうもありがとう
パンちゃん!!

明後日は京都へ
旅立ちます

この10日間は
あっという間でしょう

終わった後も
フットワークが
重くならんよう
アクティブに暮らそう


引き篭もりがちだった
時代が嘘みたいに
今は人と関わるのが
楽しい大人になりました
稽古場も楽しいですよ

いろんなことに
ありがとうです☆

拍手[0回]

今日のしし座
JR調べで第一位です

よし
ぎゃんばろ


昨日は終日稽古で
夜は粗通し

稽古時間延長あるも
22時には犬塚さんと
ハチ公前
犬塚弟とみどりちゃんが働くプロントでお茶
みどりちゃんありがとう

ユニコーンのCDと引換に
ラジオごっこの
フライヤー受け取る

取り留めのない話
1.5h

帰宅後国分さんと電話
取り留めなき話
新企画膨らみ
1.5h


稽古場往復で
芝居と関係ない誰かと
話がしたかったのだな
と知る






職権乱用






priceless…

拍手[0回]

午前中から一仕事終え
Pump upした体に
ジャバチップ
フラペチーノ


さて
稽古大詰め!
来週の今頃は
京都から大阪に移動


ふんばんべ



拍手[0回]

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、良江って「安い下着屋みつけた!」とか言うと必ず次に会うときかゆそうだよな…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。

そうそう、最近思うんだけど、良江ってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。良江は結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
良江が浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

良江って、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、良江は男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、良江は全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。
付き合ったばかりのころ、良江の明るさは、少し人生にふてくされ気味だったおれにとって生きるためのエネルギーそのものだった。おれがごちゃごちゃこの関係を壊すようなことを言っても、良江の理解があるからここまで壊れずに来られたんだと思う。

良江が言っていた「一日一日を大切にして、結果としてずっと一緒にいられるといいね」ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。良江の気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、10万ぐらいで買わされた壺をおれに転売しようとしないでくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。良江がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.良江がエプロンするとかわいいけど、包丁持つとなぜか怖いね。


◆TOPページURL
http://tegami.hanihoh.com


手紙より
手紙からの診断結果が
当たってて怖い!

拍手[0回]

きみは僕を忘れるから

そうすればもう

すぐにきみに会いに行ける

拍手[0回]

よしえ、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたよしえをなつかしく思います。

よしえが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう19年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらよしえからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはよしえのほうでしたね。ときどき告白されるよしえに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。よしえがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえばよしえにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだラブラブだったころ、よしえはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のよしえらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

恋愛を総合的に考えれば、おれはよしえと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなよしえのことが好きでした。これからもよしえらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. よしえがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。



ん・・・
当たってるかどうかは
友人達に委ねます・・・
当たらずとも
遠からず・・・?

ってか
笑える

拍手[0回]

辻家の長女
ももえんぬ姉さんは
私のことを
女子率の高い子
と言います

そして
ツヂバデルコの
美容部員担当
と言う事に
なっています

それは
末っ子のご愛嬌で
スタッフさんや
見知らぬお客様との
パイプ役的効果?
等を含んでいるのですが
昨年中ごろから
舞台が続いている為に
姉妹としてツヂバデルコの
活動が事実上休止中で
姉さんはヒトリデルコで
上野公園や
オペラシティにて
通称チョコボール君
と言う
素敵な男性と週末を
過ごしていたのでした


ふとYoutubeで
それを見掛け
およそ2年ぶりに
チョコボール氏との
共演を見させてもらい
実の妹でありながら
その美しさに
見入ってしまいました

こんな表現は
不謹慎かもしれませんが
悲しみを抱えた時
人はまた輝くのかな

なんだか到底
適わないもの
見せ付けられた
ようでした

あ、でも
嫉妬とかそんなんじゃなく
ぬけぬけと言いますが
自慢だなと
そう思いました

そんな姉さん
良かったらご覧ください

2008/3/28
初台オペラシティ

1分くらいしたら子供が寄ってきていい感じです。

2008/10/26ヘブンアーチストin上野公園

拍手[0回]

昨日の
ツヂバデルコ稽古

何となく方向性は
決まってきたけど
どう結んだらいいのか
「これだっ!」
ってのに辿り着かず

とりあえずは
オブジェを
使いこなす稽古へと
流れて行ったのでしたぁ

①ダウンロード(3gp)

まずこれは
おっきなオブジェと
戯れるの画

ももえんぬが
ダチョウもどき
よしえんぬは
二足歩行の
キリンさんです




今回はおっきなモノを
やろうと言うことで
おっきなぞうと
おっきなきりんの
オブジェを
ももえんぬが
こしらえました



どうやら
狭い空間で
至近距離でやることに
なりそうな気配に
急遽ちっちゃいのを
リクエストしたところ
昨日お目見えした
ミニマムぞうさん☆
かわいいです

ミニマムキリンさんも
あるのよん

がしかし
このぞうさんの面に
我が腕を
どうコラボしたら
見えてくるのか
ももえんぬと交互に
鏡の前で試行錯誤

そしてよしえんぬに
またしても
神が降りてきました

赤ちゃんぞうに
見えますかね!?

②ダウンロード(3gp)
③ダウンロード(3gp)

完成形だけを見ると
結構簡単に出来そうに
見えるでしょうが
この合体に辿り着くのは
実は至難の業・・・
そして手首と指の
柔軟性が問われますの

ももえんぬの手よりも
よしえんぬの手の方が
赤ちゃんぽい
と言うことで
どうやらこの子担当に
なりそうです

動画はないけど
ミニマムキリンさんも
後ちょっとでいい感じに
なりそうよ
これもえんぬに神が
降りてきましてね
えんぬ姉妹
フィーバーでした~

拍手[0回]

ふっ



昔聞いてたCDを
今すぐ聴きたくなる
ってことありませんか?

そして
すぐ手の届く所に
CDがあり
欲望を瞬時に満たす時



じわぁあぁぁあああ~

っと



アドレナリンが
分泌され…




くどくどと
申しておりますが

要は本日わたくし
ラジオ用に流す曲を
考えていた所
「すばらしい日々」
を激しく欲しましてね

チャンチャラララ~ン
チャンチャラララ~ン♪
のイントロが
遠くからどんどん
どんどんと近付いてきて
CDケースからCDを取出し

PCへ挿入

iTune起動

再生…

へと
左手を誘われ

つい先程その
抑えきれない強い欲求を
アドレナリン全開と共に
満たしたのでありました


そして続けざま

♪ハヴァナイスデー
♪東京ヴギウギ
♪ケダモノの嵐



止まることなく
たった今も
エレジー
が流れております
西武新宿線車中の
アドレナリン子
なのであります



5月になったら
ユニコーンナイトを
白金邸にて開催したい
と思います故
我こそは!
と思う
昭和40年代~50年代前半
のお方
ご連絡くださいませ…


などと書いても
連絡など来た試しがない




拍手[0回]

アンダーヘアのお手入れ
どうしていますか?
何もしていない…
ジャングルのまま!?!?




と言うメールが
たった今届きました…




夕べ犬兄弟の
ジャングル的なものを
拝んでしまったから
でしょうか…

偶然て
コワイ…



ま、いっか




今日は半日お休み♪
夕方から
ツヂバデルコの稽古

日中に時間が空くと
どうも落ち着かんような
気もするけれど
なんなんでしょ
この穏やかな時間は…

ここ目黒は
ホント~~~に
しずかちゃんです

小鳥のさえずりが
聞こえます
葉が風になびき
重なり合う音さえ
聞こえてくる
のどかちゃん
でもあります

ホントは上大崎だけど


私は部屋は窓がいっぱい

この時間は明るくて
いーねー♪
レースのカーテンも
そよいでるっちゅうねん

今ね
熱いくらいよ

間違えた
暑い、ね

この部屋
土壁と畳の
6畳間

熱を温存してくれる
みたいね

この部屋
私好きよ

広からず狭からず
真四角で
二階で
しずか

もうちょっと
居たいなぁ


写真は
えんぬご愛用
マッサージ器具と
マッサージオイルん

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気ブログランキング
なんだか クリックしてくれたら 励みになるかもっ♪
人類皆兄弟
  ベルリンの家族も読めるように。
プロフィール
おはこんばんちわ、よしえんぬだよ!!!  只今、「こどもちゃれんじbaby」   TVCFナレーション☆絶賛放映中☆
HN:
よしえんぬ。
HP:
性別:
女性
職業:
よしえんぬ。
趣味:
ピアノ・カラオケ・韓国語
自己紹介:
メールはこちらまで☆
tsudivadelco2@yahoo.co.jp
最新コメント
[03/07 あ]
[01/17 あ]
[03/10 たつま]
[12/26 K♂chan]
[12/18 よしえんぬ]
ブログ内検索
バーコード
★モバイル版ブログ★
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]