忍者ブログ
★りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠。。。はっ!おはこんばんちわ!★
«03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05»
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アンニョンハシムニカ〜♪
ヨシエンヌ ヘヨ♪

いよいよだっつーの。
最後まで精一杯勉強しなあかんちゅ〜ねん(><)
せやのにぃ・・・時々編み物したりぃーーー
ピアノ弾いたりーーー、お料理したりーーー
してますのんw
ま、その方が集中できるからえぇねんけどー。

写真左は前回の試験勉強中・・・
集中すると体温が上がるみたいで
顔が熱くてひえピタしながら勉強してたんよ。
半ベソかきつつ必死やったなー。
今回は二回目って事で、余裕あるのか!?
妙に元気そうよね、顔が・・・。
実情は前回よりも切羽詰ってるっちゅーねん!!
だのに・・・だのに・・・
何となく、黙々とやりつつも
試験の事だけ考えている訳でもなく・・・
あ、上の空って意味ではおまへん。
助詞とか語尾とか言い回しを
試験の為だけに覚えようとしていた前回とは違って
試験に落ちても、話せるようになるのが目的なもんで
試験後スキルアップしてれば良しかな〜と。

そりゃ、受けるからには受験料も払ってるし受かりたいわぃ。
だけど、結局先月末から本格的にレッスンを再開したもんで
試験勉強の時間が全然たりてへん。
ま、自業自得です・・・個人勉強を怠ったバツやんなっ。

もっといい気持ちで勉強しないとダメだなーと
今はそこが大事だなーと思っているから
あんまりカリカリしたくないのだ。
息抜きしながら勉強に集中出来るシアワセをかみ締めるんや!!
はいっ!!



これは勉強の跡・・・やってる感あるでしょw
早く身に着け〜〜〜〜〜〜〜〜!!



そんな時に姪っ子リリの写メがみえこりんから送られてきた。
この子が自分の姪だなんて、いまだに信じられんわぃ・・・。
また早く逢いたいなー。
アンティンがんばるよ、リリ。
ベルリンの空の下から応援よろしゅうに♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうだったどうだった?
Kochan 2007/11/11(Sun)23:08:13 編集
無題
Kochanへ☆

ん〜〜〜〜、勉強不足〜(><)
日々の努力が大切ですー!!
マジで新大久保でバイトしようかなーw

受かるかどうかは本当にわかりません(><)
これからもがんばるだけでーす!!
enne 2007/11/12(Mon)21:48:25 編集
無題
まぁ、何か気付かせてくれるからテストなんだね!
よかったじゃん!
(^_^)

おおくぼかぁ。。 

先週、
韓国から来てる後輩と池袋に呑みに行きました。
彼女、他のお客様に韓国語で声をかけられて、
びっくり!
その人、彼女の高校時代の同級生でした。

二人はパンマルで話してました。
(@_@)何語?

その方は、前にその飲み屋でバイトしてたんだって。
せま〜〜い!

確かに、その店には韓国の店員が居て、
「センメクチュ!」が通じたの。

最近思うんだけど、
市民センターとかの日本語コミュニティで
友達いっぱい出来るのではと。
Kochan 2007/11/13(Tue)00:07:22 編集
無題
えーー!?何々なんだーーー?
日本語コミュニティーなんてあるのー!?
日本語で交流する外国人の同好会みたいの?
気になるぅ・・・
enne 2007/11/13(Tue)00:53:17 編集
無題
そうそう。
市民センターに行ったら、
そういう会がいっぱいあったの。
もちろん、外国語も。
会話教室も、一回1000円とか500円とかで、
ありました。
たぶん、自分のレベルにあった物も見つかると思います。
ただ、やっぱり参加する勇気はわかなかったけど。。。

僕はお酒飲んでないと、
他の人と話す気にならないからね!
(^m^)
Kochan 2007/11/14(Wed)01:00:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気ブログランキング
なんだか クリックしてくれたら 励みになるかもっ♪
人類皆兄弟
  ベルリンの家族も読めるように。
プロフィール
おはこんばんちわ、よしえんぬだよ!!!  只今、「こどもちゃれんじbaby」   TVCFナレーション☆絶賛放映中☆
HN:
よしえんぬ。
HP:
性別:
女性
職業:
よしえんぬ。
趣味:
ピアノ・カラオケ・韓国語
自己紹介:
メールはこちらまで☆
tsudivadelco2@yahoo.co.jp
最新コメント
[03/07 あ]
[01/17 あ]
[03/10 たつま]
[12/26 K♂chan]
[12/18 よしえんぬ]
ブログ内検索
バーコード
★モバイル版ブログ★
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]