忍者ブログ
★りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠。。。はっ!おはこんばんちわ!★
«03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05»
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はー、6月20日はハングル能力検定の試験日。
こんばんは、よしえんにゅでげす。

考えてみたら、かなり単語は覚えないときついなぁ〜。
でも、マークシート回答だから読めれば何とかなるかぁ。
受験なんて高二の球技大会サボって原付免許とりに行った以来。
不安と期待の春エンヌです。

本当に毎日頑張らないとなぁー。
試験当日までは猛勉強↑
そのお陰で格段の上達振りになるんだろうと思うけど
まんまとキム先生に操られてる感。。。
まま、いんだけどね。
どうせなら4級も受かりたいなんて欲も出ちゃってる訳で
そうなったら単語800語くらい二ヶ月で習得しなきゃならぬ訳で
単語ってどうやったら覚えられる!?
誰かコツおせーてちょー。(三河弁)

そうだ、受験生っていっぱい勉強して痩せるんだよね!?
受験ダイエッターになるぞっ♪
顔つきも違ってくるかしらん。


もう一つハマッテルのは、皆様ご存知おピアノ☆
最近は韓国語の勉強しちゃうから毎日は弾いてないけど
気付けば結構課題曲進んでる事に気付いた。
MTR買えば、ツヂバデルコで使う楽曲も作れるっつーもんだぃ。
ぜってー買ってやるぅぅぅぅ。
でも今月は電子辞書買っちったもんで、来月だなぁ。
まぁ来月で十分いんだけどね。
検定用の本もまたもや二冊買っちゃったし散財だわぃ(><)
これが実になるのだから投資だわぃ(><)
レッスン代もかかるしな〜検定料も振り込んじゃったしなぁ〜(><)

って、やだやだぁ、お金の話なんていいのよ。
いっぱい働けばいいのさぁ〜。

てな訳で、2007年は完全に学びの年一色となりそうな。。。
脳ミソ殿がそれを望んでるんだから仕方ありません、はぃ。。。
それでは、本日はこれからちょこっとピアノレッスンして
検定勉強だーーー(><)
己とのたたかひはつづく。。。


笑顔で乗りきろーーーーっとん♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
韓国語の試験受けるんだねぇ〜。がんばってねぇ!
家の近くには韓国料理屋さんやスーパーマーケットがあってそこだけ韓国に行ったみたいになっているよ。
韓国料理おいしいよねぇ〜。私も大好き。
学生の時は韓国人の友達がいてよくパーティーやっていたけど、最近はまったくいないから韓国人の友達ほしいよぉ〜><。
英語を話せるようになった私から単語を覚えるアドバイスを一言。
文字をおぼえるんじゃなくて、イメージを頭に植え付けること。例えば、リンゴって英語でAppleだけどAppleって単語を見たら頭で日本語のリンゴに変換してっていうと時間がかかるので、Appleって単語をみたらAppleその物を頭に浮かべる。赤くておいしいApple最近食べてないなぁ〜とかね。
まぁ、されど試験だからあまりがんばりすぎないようにがんばってね。
級持っている=話せるではないから。あくまでも自分の目標ということでね。
飯田 2007/04/07(Sat)17:51:18 編集
無題
ある日来るまで迎えに来てくれて
嬉しそうに「can't」の発音について話していた貴女を思い出すわ^▽^

覚え方はイメージ先行でやってる!
なんせ右脳人間なんでへへ。
ただ膨大な量なんでねぇ・・・気が遠くなるぅ(涙)

級を持つ事に関してはね
どっぷり韓国系のお仕事だったら
基準にはならないと思うけどね
自分のテリトリーの仕事関係者なんかに
わかり易いなーって思ったの。
漠然と、ちょっと出来ます!って言うより
「○級です」って一言で済むって言うか。
「よくわかんないけど○級なんだぁ」
みたいなね(笑)

もともと会話を習ってるんだけどね
話す事も書くことも、両方出来るようになりたくてね。
後はキム先生の目論見ですな。はは。

一気にモチベーション上がってしまって
のんびりやろうかと思ってたけど
頑張ったらどのくらいの期間でどこまでいけるかって
積極的になったね。

他国語って、本当に面白いねぇ。
韓国語は日本語と似てるから
英語を使うよう程の変化はないけど
同じ意味を違う言い方で話すと言うのは
その国の持つフィーリングはやっぱり受けるよね。
って、韓国ってどんなフィーリングだ!?(笑)
でも、私には柔らかい言葉に聞こえるんだよね。
でも、母国語じゃないから、しっかりはっきり意思表示出来るみたいな。
伝える気持ちが多いよね、母国語よりも。

今度はいつ来るん?
いーだサンキュー♪ 2007/04/07(Sat)23:35:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Mirror HOME 一週間。 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気ブログランキング
なんだか クリックしてくれたら 励みになるかもっ♪
人類皆兄弟
  ベルリンの家族も読めるように。
プロフィール
おはこんばんちわ、よしえんぬだよ!!!  只今、「こどもちゃれんじbaby」   TVCFナレーション☆絶賛放映中☆
HN:
よしえんぬ。
HP:
性別:
女性
職業:
よしえんぬ。
趣味:
ピアノ・カラオケ・韓国語
自己紹介:
メールはこちらまで☆
tsudivadelco2@yahoo.co.jp
最新コメント
[03/07 あ]
[01/17 あ]
[03/10 たつま]
[12/26 K♂chan]
[12/18 よしえんぬ]
ブログ内検索
バーコード
★モバイル版ブログ★
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]