忍者ブログ
★りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠れ。。。りんごに見え隠。。。はっ!おはこんばんちわ!★
«02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04»
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ヒロシマでのおもひで」

            品川区 つじよしえ


さて平和記念公園を後にし
お腹も空いて来たってんで
広島駅でお好み焼きでも食べたろかってなもんで
また大好きな広電に乗り込むも
方向を間違えてしまって広島港に連れて行かれる。
途中下車すりゃよかったけど
帰宅ラッシュで降りるに降りられず
んなら終点まで乗っちまうかいっと。
なんせ一度乗ったらどこまで行っても150円だもの。
ってことで広島港到着。
ほのかに潮のかほりを楽しんで
すぐさま広島駅行きに乗り込む。
結局往復1時間ほど広電を満喫。
ドライブだよ、ドライブ。

ネ-ミングだけで決定した
「よっちゃん」で
お店の人たちとマリックの特番見ながら舌鼓。
満腹すぎて死にそうになりながら
今日何度目!?の広電に乗り込み
ホテルのある本通へ・・・

 

明日は7時からモ-ニングバイキングだし
早く寝なきゃと思いつつも
旅はリアルタイムじゃなけりゃ!
とばかりにブログを激しく更新しながら
記憶喪失・・・。

5時に目が開き
ちゃんと寝ようか迷いつつ
朝風呂で疲れを癒すため起床する事に決定。

ユニットバスだったけどお湯をはって
ごくらくごくらくぅ~♪
朝サイコ---!!
朝はエネルギ-出してるよね。
ごちそうさん。

 

さてさてよしえんぬ
ラッタッターと朝食タイム☆
600円で食べ放題だぃ♪
とは言っても、食べ放題に一番向いてない胃袋。
でもバイキング大好きだからルンルン。
ほどほどに和食朝飯を堪能した後
もちろんコ-ヒ-タイム。
お店は夜は料亭になってるみたいで
めちゃんこ雰囲気X-GUN!!

 

今日まわるル-トをしっかり計画して
さて出かけましょー♪
っと・・・
またもや広島駅でなく広島港へ・・・
この時の間違いでやっっっと
港、横、広のマ-クが点灯する掲示板を発見!
もう間違えないぞっ!と思いつつ
違うル-トで宮島へ行く。
そのお陰で横川と言う駅で乗り換え。
レトロ感満載のステキな駅だったよ。

なにやら自動車を商売として使う事を発案したのは
広島の人だったそう。
実際に、馬車が主流だったこの時代
日本で始めてバスを走らせたのは
ここ横川なんだそうですわ。

右の写真の下に、画が書いてあるでしょう。
これは広電誕生物語が広島弁で書かれてあって面白い。
熟読してしまいましたー☆

嗚呼すばらしき哉寄り道・・・。

つづく。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気ブログランキング
なんだか クリックしてくれたら 励みになるかもっ♪
人類皆兄弟
  ベルリンの家族も読めるように。
プロフィール
おはこんばんちわ、よしえんぬだよ!!!  只今、「こどもちゃれんじbaby」   TVCFナレーション☆絶賛放映中☆
HN:
よしえんぬ。
HP:
性別:
女性
職業:
よしえんぬ。
趣味:
ピアノ・カラオケ・韓国語
自己紹介:
メールはこちらまで☆
tsudivadelco2@yahoo.co.jp
最新コメント
[03/07 あ]
[01/17 あ]
[03/10 たつま]
[12/26 K♂chan]
[12/18 よしえんぬ]
ブログ内検索
バーコード
★モバイル版ブログ★
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]